書いておやりよドルバッキー

ただの人間です。

2020年買って良かった物

f:id:mamadakkoshite:20210831155259j:plain

生活用品から、薬用品までいろいろありました!

メモ出てきたので放流します。

 

・コンタクト挟むやつ

https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q85Q78C/ref=cm_sw_r_tw_dp_WTAJK4H7WJA7M5FSDG7B

うちには犬猫両方の主がいるのですが、抜け毛がひどくてコンタクトをつける時も手に毛がついていることもあります。それを解消してくれたのがこれ!外すまでまったくコンタクトに触れずに使えるので衛生的でもあります。感激~!

 

 

ティーポット

オパールシェル ティーポット ミントfrancfranc.com

ティーポットって意外と沢山お湯が入るんです。みんな知ってた?

 

・デンタルピルクリーム

Amazon | 【指定第2類医薬品】デンタルピルクリーム 5g | 森下仁丹 | 口中薬

風邪気味になると熱が出ない代わりに、よく口角炎になったり口内炎になったり唇が荒れたりするのですが、これが一番効いたなぁ。皮膚科に言って処方された薬より効きました。個人差あると思いますが試してみてください。

 

メニコンフィット

https://www.amazon.co.jp/dp/B005SERIY4/ref=cm_sw_r_tw_dp_NGNVR2834Q6G69BFQBH8?_encoding=UTF8&psc=1

コンタクトレンズ専用装着薬ってやつですね。ネットのレビューを見て購入。本当にコンタクトレンズが乾かない!コンタクトつける方はぜひ。

 

・舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

https://www.amazon.co.jp/dp/B07P7ZDPK3/ref=cm_sw_r_tw_dp_X1P8AY0MXCTAARV7RQ3W

ご飯食べる前にやると、おいしく感じる気がする。

 

無添加ボディソープ

https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQN8LM/ref=cm_sw_r_tw_dp_3D9TK7YBT7TPHHDFGWMF

無添加なのに泡立ちがいい。しかもボディーソープの香りがキツくなくて男性にもおすすめ!私は自分以外にも、お客様とも使っていましたよ。

 

・デスク送風機

https://www.amazon.co.jp/dp/B08X26HJL8/ref=cm_sw_r_tw_dp_7RX94YC415B5Y7V49NRW

デスクに置くと顔に直で風が当たっていい。メイクを乾かすのにちょうどいいし、室内温度が熱すぎて顔がほてるときにいいです。

 

・パフホルダー

https://www.amazon.co.jp/dp/B0773LCHBL/ref=cm_sw_r_tw_dp_DAQHX6G56CMXP8YRH9CW

メイク用パフを置いとくやつ。失くさないし、パフを洗ったらこれに置いておくだけでいいので超便利。

 

・バリバリサラダ

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N6ZEMAZ/ref=cm_sw_r_tw_dp_164BXQKDAYH45TE3V8CP?_encoding=UTF8&psc=1

サラダ用の生野菜を洗った後、べちゃべちゃになって水っぽくて、ソースやドレッシングが薄まるという悩みが一気になくなりました!レタスやベビーリーフを自家製ドレッシングで食べるのが大好きなんですが、これを導入してからさらにおいしく食べられるようになって最高です。しかも電動じゃないから丸洗いもできるし手でグルグル~っと回すだけですぐに葉物の生野菜がパリっとするので、本当に重宝してます!

 

・足洗いソープ

https://www.amazon.co.jp/dp/B092LK35C4/ref=cm_sw_r_tw_dp_YYXHVDVT3JMSY80Z8GAC?_encoding=UTF8&psc=1

ブテナロックから出てる足洗いソープ、本当にに負わなくなるし、お風呂から上がった後、水をふき取るとサラサラとして使い心地がいいです。

 

・ローキーエコバッグ

[Qoo10] ローキー : LOQI/ローキー 折り畳み式エコバッグ... : メンズバッグ・シューズ・小物

とにかく柄がいい!!ゴッホの絵とかクリムトの絵がエコパックになっていて本当にお洒落。みんなに自慢しよう。

 

・冷蔵庫

黒っぽい木目調の冷蔵庫です。前は白くて普通の冷蔵庫でしたが、かなりシックに格好良くなりました。しかし決め手はそこではなく、冷凍庫の大きさです。冷凍庫おっきい方がよくない?酒飲みだからかな。

 

 

以上です。

 

質問などを募集しています!

よかったら何か入れてみてください。

相談でも愚痴でも世間話でもなんでも結構です。

よろしくお願いします。

(当時はお題箱を使用しておりましたが、最近調子が悪くリンクが張れないのでマシュマロへ移行しました!!)

marshmallow-qa.com